shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

明けましておめでとうございます。(^^♪

nenga-nezumi-town-ani.gif
令和2年になりました。明けましておめでとうございます。
年末は家中の大掃除、畑の冬越し等の作業(トンネル)、車の洗車、など結構忙しくバタバタと過ぎてブログ更新の時間がありませんでした。 fa511c6ec01de08c4f3e80c1a82254ac.jpg06.gif
年が明けた今やっと更新作業に取り掛かっています。
年末30日には、石川から息子家族、カナダから一時帰国の娘、そして近くに住む娘家族が勢ぞろいしました。 久しぶりにみんなが揃ったので、家族みんなの忘年会・・・となりました。 今年のお節料理は亀岡市ふるさと納税の返礼品です)。そして家内の実家・広島から送ってもらった牡蠣、北陸のカニ、など沢山のご馳走を前に大宴会でした。 1578111603808.jpg1578111611032.jpg
31日には、息子・娘の2家族はUSJのカウントダウンに出かけていきました。寒波到来の中で朝まで過ごすとのこと・・・。風邪ひいて帰ってくることにならなければいいのですが。(まぁ、よくやるわ(>_<) ) 家に残った私たちはゆったりとご馳走をいただきながら大晦日から年明けを楽しみました。もちろん、ご馳走とともにお酒もいつも以上に進んでいます。年越しそば、家内の誕生日祝い(1月1日生まれ:年末に生まれ、役所に届けたのがこの日になったとのこと)のケーキなども・・・
1578111780296.jpg1578111776009.jpg1578111774252.jpg
元日の午後になりUSJから戻ってきた息子や孫たちは「お雑煮、食べた~~い!」と口々に言い、家内はまたまた大忙し状態。 zouni.png
落ち着く間もなく、夕方には我が家恒例のカラオケに・・・ karaoke-shop.png
以前はシダックスという名前のカラオケ店でしたが、最近は経営者が変わったのか「カラオケBAN BAN」という名前になっています。10人ほどになる我が家はいつも広いパーティルームを予約します。ここでも思い思いに好きな飲み物・食べ物を注文して、歌いまくり状態・・・ 皆が歌う曲はほとんど分からず、私は十八番の「そして、神戸」「祭」。(いつも変わらんなぁ)
こんな風に我が家の正月は過ぎていきました。 4日になった今日、やっと落ち着きが戻ってきました。(ちょっとだけ寂しいかな??)
さて、今年は貸農園(畑)の引っ越しが待っています。新しく借りる畑は数年使っていないため、土は硬くなっているでしょうから、有機肥料を入れたり、石灰を入れて土質の改良したり、さらに耕運しなおす作業が待っています。2月中~下旬から始める予定です。さあ、体力が持つかな??? 皆さん、今年もどうか宜しくお付き合いください。