shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

信州キャンプ旅行⛺ その2

今日27日は、幸運にも(午前中は曇り⛅、午後から雨☔が降る予想)だったので、午前中に畑に行きました。連作予防の土づくり<燻炭、鶏糞、牛糞、腐葉土をたっぷり投入>をした後、遅ればせながら白菜の種まきをしました。遅くても10月初旬までに撒いてお…

10日ぶりの畑・・・(*_*;

今回は、畑のことについて・・・ と、言うことで「信州キャンプ旅行⛺その2」(たぶん「その3か4」になると思います)は次回に投稿することにします。その後さらに「70の手習い・・・」の続きを投稿することになります。 以下は、信州旅行に行く前の畑の…

信州キャンプ旅行⛺ その1

「70の手習い・・・その5」は、ちょっと都合により一休みです。 実は、9月16日から18日にかけて信州へ出かけました。 しかし、結果としてはこれが畑に行けない日々9日間につながりました。9月15日(木)に神戸を出発し、18日まで雨は降らず。…

70の手習い・・・その4

今回も、「絵手紙」を・・・。家内の笑顔、障害を持ちながらもいつも見せてくれる娘の笑顔は、本当に私を元気にしてくれます。何を言えば娘が笑ってくれるのか、家族のみんながいつも考えているような気がします。娘の笑顔は、家族にとって宝物なのです。「…