shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

🐿六甲山は一足お先に・・・ 🍂 秋模様 🍁

いつの間にか密かにやって来ていた「短い?秋{%秋webry%}」は、もう深まってきているようです。何と早いことか!! 我が畑では、何とか無事に玉ねぎの苗(極早生の白玉ねぎと赤玉ねぎ)を植えることが出来ました。他に、にんにく・チンゲン菜・そら豆も植え…

秋~冬の畑に移行中・・・

つい先日までは異例の暑さで、半そで・扇風機・エアコンが活躍していたのに、今度は急に寒気が襲ってきて秋を通り越していきなり冬の様相です。慌てて冬服等を出してきた人は多いことでしょう。我が家でも、早速家内が毛布や羽毛布団などを出してくれました…

お久しぶりです(^^♪ 車中泊キャンプに行ってきました!(その2)

朝です。夜中にウトウトしながら「胃がもたれる、ムカムカする」感じがあったのですが、目覚めると’もどすかも?’という感じなので、急いでトイレに行くと、案の定吐いてしまいました。考えてみれば、昨夜のBQQと一緒に食べた「地鶏の炭火焼き」がいけなかっ…

お久しぶりです(^^♪ 車中泊キャンプに行ってきました!(その1)

しばらく前のことですが、コロナ感染者がどんどん減少してきている状況の中、予約していた姫路のキャンプ場へ10月8日(金)~9日(土)の一泊二日で行ってきました。私達夫婦は車の中で(車中泊)、娘と孫娘はテントを張って寝ることになりました。キャ…