shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

お久しぶりです(^^♪ 車中泊キャンプに行ってきました!(その1)

しばらく前のことですが、コロナ感染者がどんどん減少してきている状況の中、予約していた姫路のキャンプ場へ10月8日(金)~9日(土)の一泊二日で行ってきました。私達夫婦は車の中で(車中泊)、娘と孫娘はテントを張って寝ることになりました。キャンプ場の名前は「キャンプビレッジ・タロリン村」

tarorinmura.com

こじんまりしたキャンプ場で私たちはオートサイト。入り口はこんな感じです。
tarorin03.jpeg
受付棟です。 tarorin01.jpg
孫娘は学校があるので、学校が終わってから姫路までくることに。私たちは先に夢前町まで行き、温泉に入ってからキャンプ場へ向かうことにしました。塩田温泉郷の湯元「上山旅館」というところへ行ってみましたが、日帰り温泉はしていないとのことで、ホテル夢乃井へ行きました。温泉スパとしては他よりもちょっとお高い値段でしたが、風呂上りにコーヒーのサービス付き(セルフサービスで飲み放題)なので値段に納得です! さすがによく知られたホテルで、良い施設でした。平日で、コロナ禍でもあったので人はほとんどいませんでした。
20211008_154129.jpg
浴場へ行くと、なんと「貸し切り」状態でした。ラッキー!!
風呂上りの休憩室で寛ぎ、家内があがるのを待ちました。

20211008_152424.jpg20211008_152548.jpg20211008_152613.jpg20211008_152630.jpg
風呂上りは、中庭でアイスコーヒーを3杯お代わりしながらゆっくりと過ごした後、キャンプ場へ向かいました。
携帯のナビに案内してもらいながら到着。入り口まではかなり狭い道なので、ちょっと不安でしたが無事に到着できました。 受付を済ませ、テントの設営です。前の車(トヨタエスティマ)用に買っていたカーサイドテントを使わずじまいでした。これまで何度もテントは設営してきましたが、カーサイドテントは初めてなのと、普通車用のサイズなのでちょっとサイズがあわず、家内と二人で四苦八苦でしたが、ようやく設営できました。
タロリン号と言うトレーラーハウスもあります。これはネット上の以前の写真ですが、私たちが訪れた時には、車の隣にバルコニーが作られていました。(写真を撮り忘れました<m(__)m>)このサイトの隣に陣取りました。 tarorin04.jpg
20211009_081609.jpg 20211009_081551.jpg
娘たちのテントはこれ。ドーム型テントです。私たちはもうこの年齢ではテントで寝るのはしんどすぎます。車中泊にかぎりますね。
20211009_081622.jpg 20211009_084903.jpg
隣のトレーラーハウスにいた女の子の姉妹と孫娘はすぐに仲良くなり、すっかり仲良しに・・・。 こちらのテントを見に来たり、トレーラーハウスを見に行ったりと、大はしゃぎです。子供はすぐに仲良くなれるんですね。(^^♪
BQQの写真やテント内の写真を撮る余裕もなく、食事を終えて、お隣さんも合流してにぎやかに「ちょいとイッパイ!!」
BBQはこんな感じですね。 BBQコンロ.pngIMG_2616.jpg遠阪アサヒの森づくり 肉肉.jpg
食後は、夏に買ったままだった花火を出して、お隣さんと一緒に楽しみました。
あとはゆっくりと焚火を見ながら飲み直し🍺
明日のチェックアウトはゆっくりとしたかったのですが、デイキャンプ組(BQQ)が続々と来るために10:00には出なければなりません。「奥播磨かかしの里」に行く予定です。 今回はここまで。次回、かかしの里とグリーンステーション獅子が壺(ハイキングコース)の様子をご紹介します。お楽しみに!!👍