shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2024-01-01から1年間の記事一覧

またまた気まぐれに描いている絵が超久々に描けました(^.^)/~~~

そうです! 本気で取り組みました。(^_-)-☆ 約1か月かかりました。フ~~~ッ(#^.^#) 今回は、バイクと言う無機質な対象です。以前から息子に自分が乗っているハーレーの絵を描いてほしいと頼まれていたのですが、なかなか取り掛かる気になれなかったのです…

畦に伸び切った雑草を刈り取りました(^.^)/~~~

そうです、「今日のうちにやっといた方がいい」のです。で、春になって急激に伸びてきた畦の草を刈り取りました(もちろん刈り払い機です)。気温が高くなってきたので、けっこう汗ばんできます。 刈る前の畔の様子・・・ここは、道路側から畑に来る時の通路…

花咲き乱れる、春~~~!(^^)!

さあ、やっと色んな花があちこちに沢山咲き乱れる春がやってきましたね。(^^♪畑の球根の花も咲き始めました。 小松菜や水菜も、菜の花に・・・ マンション敷地のサクラも咲き始めました。 職場の県福祉センターの大きな桜も・・・ 道端のローズマリーも花を…

春ですね(^.^)/~~~

ご無沙汰しました。久しぶりの投稿です。 (^.^)/~~~ 近年、季節感が昔とずいぶん変わってきているのを感じます。みなさんはどうでしょうか? 冬なのに異常に暑かったり、また急に寒くなったり豪雪だったり・・・また夏のような暑さになったり・・・の繰り返…

「1.17のつどい」に行ってきました。

あれからもう29年になるのですね。 私達家族は、今のマンションに移り住んで7年目になっていました。 震災前夜、近くに住む友人を家に招いて夕食を共にしていました。奇しくも、「神戸は、気候は温暖で、街はきれいで、地震もないから本当に良い街だ!」…

2024年(令和5年)が開けました🌄

新しい年を迎えました。 皆さん、明けましておめでとうございます。 昨年の最高の話題は、何といっても阪神タイガースのペナントレース制覇! そして、日本シリーズで念願の日本一になったこと!! 私が一番応援している近本選手が、昨年同様、いえ昨年以…