shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春です、畑の野菜くん達(^_-)-☆

とても寒い日々もありましたが、今冬はやはり温かかったですね。畑には、時々レタスや、ホウレンソウなどを採りに行く程度でしたが、久しぶりに作業に行ってきました。 最近、確実に気温が上がってきたのと並行して、草達が元気に育ち?始めました。かなり増…

歩数計、あれこれ。

今年の目標の中の一つ、体力アップ作戦。今のところウォーキングをしていますが、このところ協会の仕事がない休日に雨が降ることが多くてなかなか歩く機会に恵まれませんでした。今回久しぶりに歩くことができました。(やった~!歩けるゾ!!)天候は曇り…

我が家の車にドライブレコーダー!!

近頃、TVなどで話題になっている怖いニュースに、後ろの車に「煽り運転」をされるだけでなく、ナイフやバットなどで威嚇されたりするようなニュースがありました。一体日本人はどうなってしまったのでしょうか??? 昔から「ハンドルを握ると人格が変わる」…

マレットフィンガー??何、それ??

何気なく知り合いのブログを読もうとリンク先をクリックすると、真っ先に目に入ってきたのが「左の薬指、マレットフィンガーになる」という聞いたことがない言葉でした。 彼は、私よりもいくらか年下ですが、一緒に仕事をした時から意気投合した人で、真っす…

今年の目標の一つ、水彩画1点を早速描きました(^_-)-☆

新年改まって、1月21日のブログで4つの目標をあげました。 その内の一つ「水彩画制作のペースを上げる」を早速実行しました。 数か月振りになりますが、超久しぶりの作品です。2017年から絵を描き始めましたが、初めは結構なペースで描いていましたが、昨年…

今年の車中泊、第1弾!!(その4)

さあ、いよいよ(その4)です。今回で旅行のまとめはできるのでしょうか?? 大塚国際美術館を後にして、美術館からそれほど遠くないところの日帰り天然温泉「あらたえの湯」(徳島市南田宮)へ。800mの地下からくみ上げた湯は成分濃度の非常に高い温泉。ナ…

今年の車中泊、第1弾!!(その3)

さて、脳活トレーニングの正解はこちら! 夫人のネックレスは最後にやっと気づいた私でした。 名作の続きをご覧いただきましょう・・・ デューラー、アルブレヒト「アダムとエヴァ」1507年 同じくデューラー、アルブレヒト「三位一体の礼拝」1511年 ドイツ・…