shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の車中泊、第1弾!!(その2)

この陶板名画美術館の名作の数々を存分にご紹介したいのですが、余りに多すぎてどんな順番で、どんな説明が必要か、など考えがまとまりません。しかし、実際にこの美術館を訪れて鑑賞するのが一番です。入館料は3,240円と日本一高いですが、十分にそれだけの…

今年の車中泊、第1弾!!(その1)

今年初めての車中泊に行ってきました。 真冬なのに「大丈夫?」と思うでしょうが、羽毛布団を被って寝れば全く問題無しなんですよ(^_-)-☆ これまで何回も車中泊に行ってきましたが、真冬の車中泊に行ったのは初めてです。 しかし・・・よくよく考えれば、 む…

ウォーキング2日目

昨日に続いて、今日22日も歩いてきました。自宅から、西神テニスガーデンから高塚山緑地を登り、農業公園(六甲のめぐみ)までの単純なコースです。 プレンティ北側の駐車場のさらに北に新しく駐車場が建設されています。 ここから引き返して逆のコースを…

第1回ウォーキングしてきました(^^♪

今年の目標の一つ(体力アップ)、早速ウォーキングをしてきましたよ。 一回目なので、あまり無理のない距離にしました。目標は7000歩。時間は1~1.5時間でしょうか? 歩く姿勢は、こんな感じがいいのだそうです。 天候は快晴、日の当たるところはポカポ…

新年を迎えて・・・

みなさん、新年あけましておめでとうございます。 とは言え、もう1月の中旬になってしまいました。昨年のブログ更新よりは多少早めの新年第1回目の更新です。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 本来ならば、この時期は寒中見舞いになります(小寒と大寒の…