shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風17号に耐えた野菜くん達(^^)/

2週間ほど前に台風15号によって千葉県がたいへんな状況になったままなのに、今度は17号。ほんと日本は台風が良く来ます。進路によっては、また千葉県が二重の被害に会うかもしれません。 心配だった畑は・・・?と言えば・・・ 結果から先に言えば・・・ ラ…

令和元年度「愛と友情の旅」に行ってきました。<その4>

いよいよ最終の<その4>です。 網走湖畔の宿「北天の丘 あばしり湖鶴雅リゾート」に到着です。立派なホテルです。 ホテル前の庭には、ひまわり畑が・・・ 早速チェックインして入室→入浴→夕食です。お風呂♨は、こんな感じでした。 前日と同様にホテル側に…

令和元年度「愛と友情の旅」に行ってきました。<その3>

翌9月10日の朝は6:45から朝食バイキング。その後荷物をバスに運び、リフトで車いすで順次座席へ。 出発です。今日は知床峠から国後島が見えるかどうか、霧のない状態の羅臼岳をバックに記念写真(集合写真)が撮れるかどうか、が気になる所です。到着後まも…

令和元年度「愛と友情の旅」に行ってきました。<その2>

女満別空港に11:20過ぎに無事着陸して、これから飛行機を降ります。出発時とは逆に、他の乗客が先に降りてその後我々が降ります。座席から機内用の車いすに移乗し通路を通って自分の車いすに移乗。(ここまで、ANAの職員さん達には笑顔で丁寧な対応をしてい…

令和元年度「愛と友情の旅」に行ってきました。<その1>

9月9日から11日の2泊3日で、兵庫県肢体不自由児者協会の「愛と友情の旅」に付き添ってきました。今回は、その1~4のうちの「その1」です。 題して「大自然!知床 魅力満載スペシャル」。以下は旅のしおりの表紙です。 今回は、道東の知床と網走周辺です。…

秋・冬野菜、植えました! (^^)/

昨日の日曜日、天気は曇り&雨の可能性もあり。☔曇りならば、剣先イカが連れているという情報もあるので「釣りに行きたいな」と思いましたが、雲の様子を見ているとどうも雨の可能性が大きいようなので、畑作業に行くことにしました。 まずは、イチゴの苗を…