shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを開設してはや2年!

自身のブログを始めてから、もう2年が経ちました。きっかけは、お誘いを受けてお手伝いをさせてもらうようになった兵庫県肢体不自由児者協会のブログに投稿し始めたことでした。自分の紹介を書いていると、意外とはまってしまったのです。その自己紹介で愛車…

畑らしくなってきました(^^♪

収穫待ちだった落花生を採りました。 これが3つほどになりました。豊作でした。!(^^)!干し網で乾燥しています。 1か月ほど乾燥して、こんな感じで保存する予定です。 さて、今の畑は・・・というと、畑らしくなってきましたよ。 タマネギ。 ニンニクは二か…

広島ばあちゃん! 今度は、三女が来たよ(^^♪

10月18日~19日にかけて、またまた広島~鳥取へ行ってきました。9月にもほぼ同じ行程で三女以外の家族で行きましたが、今回は三女と私たち夫婦の3人で94歳になる「広島ばあちゃん」に会いに行きました。 これは、三女が「またいつお婆ちゃんに会えるか分から…

嬉しくもあり、寂しくもある・・・三女結婚!!

今回は、カナダに住む三女の結婚のお話です。 実は、昨年9月25日にカナダ・バンクーバーの教会で、友人・知人達に祝福されて結婚式を挙げました。娘はクリスチャンで、お世話になっている牧師さんに式を司っていただきました。残念ながら日本にいる家族は、…