shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

ブログを開設してはや2年!

自身のブログを始めてから、もう2年が経ちました。
きっかけは、お誘いを受けてお手伝いをさせてもらうようになった兵庫県肢体不自由児者協会のブログに投稿し始めたことでした。自分の紹介を書いていると、意外とはまってしまったのです。その自己紹介で愛車のバイクのことを書きましたが、その後間もなく手放すことになってしまいました。(年を取ってきているので、大きなバイクの取り回しがシンドクなり、危険でもあったためです。事故る前にやめるのが一番ですから)
画像画像
懐かしいですねぇ~。今でも乗りたいです。
そこで、自分独自のページを・・・と、思うようになったのです。
初めは、協会の青年グループ(肢体不自由者の人達)の旅行についてでした。協会の事務局長さんが投稿された内容に(恐れ多くも)加える形で書き込みましたが、結局、敬愛する局長の書き込みほどのレベルに至らぬままの書き込みになりました。
shin爺の前の人が協会の局長さんです。

画像
画像
画像

次に書いたブログは、我が家からほど近い地域(神戸市西区樫野台)の一般家庭の「プチルミナリエ」の記事でした。普通の家なのに、驚くほど多くのイルミネーションライトがキラキラと輝く様でした。一種のカルチャーショックにかかったようでした。ただただ感心したことを覚えています。うわさに聞けば、どこかのお医者さんの家のようで、毎年買い足した結果、地域で評判になったようです。今年も点灯式のお知らせが来ましたので、今から楽しみにしています。とにかく、凄い!の一言なんです。

画像

このように、誰にともなく自分が関わったことをそこはかとなく書き込んでいくうちに、2年の月日が経ちました。 水彩画教室にも通うようになり、作品も拙いながら何作か描くことができました。(ここ数か月はちょっとさぼっていますが・・・(>_<)) 自分ながら最も気に入っている作品はこの3つです。

画像
画像
画像

我が人生も終盤に差し掛かってきた今、日々の記録を書くということは味わい深いものですね。これまで、日記を書くという習慣はなかったのですが、残された日々が充実した毎日になるように、そして何事にも感謝の念(もちろん天の神様に・・・)をもって過ごしたいと思っています。美味しいもの沢山食べて、美味しいお酒もちょっと?多めにいただいて・・・
人生は素晴らしいです!生かされていることに感謝!です。(^^♪
昨日「氷ノ山に初冠雪」というニュースが流れていましたが、この冬は暖冬になるらしいです。(私は寒いのが特に苦手です) こうして、ブログを書きながら動画の埋め込み技術などいろいろと新たな勉強もできました。 以上、ブログ開設2年の記念すべき投稿とさせていただきます。