shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の野菜くん達、お待たせ~~(^^)/

前回のブログで、畑の耕作と土づくりの様子をお知らせしましたが、今日は肥料を混ぜた土にいよいよ野菜の苗や種を植えました。 種まきの適期を過ぎてしまっているので、少々割高になりますが止む無く苗を購入しました。植えた様子は・・・ まず、リーフレタ…

やっと、やる気が出ました!

ここのところ、畑を「耕作放置」状態にしていましたが、やっとやる気が戻りました。 秋冬野菜の時期にどっぷりと入っている時期で、周りの畑では白菜・ブロッコリーなどの野菜が大きくなってきています。でも、我が畑は・・・この通り・・・(>_<) 見ての通り…

超~嬉しいことが!!!

先日、私のもとに一通の手紙が届きました。 数年前まで勤務していた特別支援学校(当時は垂水養護学校と言いました。)で、同じクラスにいた男子生徒ですが、とても楽しい子です。私が担任したのですが、そのお母さんからのお手紙でした。 現在その学校は、…

行ってきました、秋の弾丸旅行!(^^)! その2

さて、「水木しげるロード」は2年前とは少し変わっていました。 小学1年の孫娘は、「いや“~」と叫びまくりながら入館を拒んで泣いていました。(>_<) あまりの怖がりようなので、入館せず、メインの街並みを歩くことにしました。 水木しげるロードについて…

行ってきました、秋の弾丸旅行!(^^)! その1

超久しぶりのブログ更新です。 書き込む材料はいろいろあったのですが、気が萎えてしまっていたのです。 と言うのも、夏から秋にかけて長雨続き、2度の台風、などの影響で予定してした畑の土づくりがずっとできなかったのが主な原因と言えるでしょう。なにせ…