shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

花咲き乱れる、春~~~!(^^)!

さあ、やっと色んな花があちこちに沢山咲き乱れる春がやってきましたね。(^^♪
畑の球根の花も咲き始めました。


小松菜や水菜も、菜の花に・・・

マンション敷地のサクラも咲き始めました。


職場の県福祉センターの大きな桜も・・・


道端のローズマリーも花を咲かせています。


通勤途中の新神戸(布引)のサクラも・・・

まだ満開じゃないのに、もう花見酒をしている人たちがいます。

さて、いよいよこれから畑の作業が忙しくなる時期ですが、連日の雨でなかなか葉物野菜など、春・夏野菜を植える機会がありません。
今の畑の様子・・・
ネギ

スイスチャード

セロリ
サニーレタス


シュンギク


ニラの芽が出始めました。

ニンニク

そして玉ねぎ・・・。少し玉になってきました。

最後にもう一つの話題です。
石川の孫娘が今春高校を卒業して、大阪の大学に入学するのに伴い、我が家から通学することになり、3月30日に我が家に引っ越してきました。お気に入りの服・靴など荷物をどっさり運んできました。
31日には、テレビやテーブルをはじめ気に入った小物を買いに三宮へ息子夫婦と出かけ、一日かけて買い物をしてきました。自分好みの部屋にしたいのですね。楽しそうにしています。
4月1日は入学式でした。次の日から始まるオリエンテーションの資料などをもらって帰ってきました。もう二人ほど友達が出来たようでした。

次の日からは基本毎日お弁当を作ってほしいようで、家内は二十数年ぶりにお弁当を作ることになりました。
体、大丈夫かな??? ちょっとばかり心配です""(-""-)" しんどい時は、学食などで済ませてもらうのも考えたほうが良さそうです。

4月2日から大学のオリエンテーションが始まり、一人で電車を乗り継いで大学まで無事に行けたようです。(地下鉄、阪急)
さぁ、私達夫婦と娘にとってまた新しい生活が始まることになりました。