shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

畑は、少しずつ進んでいます(^^♪

11月に入り新型コロナ感染者数が激増してきました。まさしく第3波が押し寄せてきています。日によっては、大阪は東京をも凌ぐほどの勢いで感染拡大しています。それにつれて大阪への通勤圏である兵庫は大阪と連動するように100人越えとなり、さらに1…

再び、ポーアイ北公園へ釣りに行きました!(^^)!

11月17日(火)、ポートアイランド北公園へ釣りに行ってきました。気温はかなり高めで、10月のような陽気でした。 前回もそうでしたが、平日なので釣り人はゼロ。波止は私の貸し切り状態です。時間は午後2時前で今日の潮は「中潮」。間もなく干潮の時…

あぁぁ! 耕運機が(*_*; ・・・

11月13日(金曜日)、いよいよ芋(里芋、サツマイモ)や野菜がなくなった場所の耕耘をする日です。かなり広い範囲の耕耘になりますが、機械でやれば楽勝と思っていましたが・・・、思いもよらぬ事態になりました。まさに「魔の金曜日」になりました。 詳…

晩秋から冬に向けた畑作業・・・フ~~~(+_+)

ここのところ、畑作業のペースが乱れてきています。例年にない変則的な気候のために種まき・苗植えのタイミングが難しい・・・。(>_<) と言うか、サツマイモ・里芋・ショウガ・長芋を掘り出すのが、例年なら迷わず行うところですが、今年はタイミングに迷っ…