shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

保津川下り、嵐山観光に行ってきました!(^^)!

4連休の最終日(22日)に、京都・保津川下りと嵐山観光に行ってきました。もちろん車中泊の時と同様にコロナ対策を万全にして!! 保津川下りは朝9時からやっているのですが、調べてみたら連休初日~2日目は、お昼ごろにはかなりの人が乗船を断られたそ…

車中泊に行ってきました。(人が少ないと思えるところへ・・・)その2

オリーブ園を後にして道を下って行くと、すぐに「牛窓ジェラート工房コピオ」というお店が目につき、家内が即行で「ジェラート食べたい☺」と言うので、立ち寄ることに・・・でも、結構人がいます。(コロナ、大丈夫かな??とちょっと心配^^;写真は撮らなか…

車中泊に行ってきました。(人が少ないと思えるところへ・・・)その1

4連休の初日、意を決して久しぶりの「車中泊」に行ってきました。(^^♪もちろん、コロナに感染しないように、人が少ないと思われる場所を選んで・・・。 行先は岡山県牛窓。竹久夢二の生家、オリーブ園、さらに旧閑谷学校も寄ってみることにしました(現存す…

秋野菜、さらに進んでいます!(^^)!

9月に入っても相変わらず天候は曇りや雨続きでした⛈。6日に台風の影響を受けた曇天の下で畑の作業をしていると、黒い雨雲が空を覆い大きな雷音⚡と共に大きな雨粒が落ちてきて、あっという間に土砂降りになりました。(台風の風で枝豆が倒れないように、周…