shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい畑の作業は、後半にはいりました。(^^)/

4月もあと2日になった29日、またまた孫娘を連れて畑に行きました。まずは、引き抜いて畑に寝かせてある残りの新玉ねぎ(通常の白)とサヤエンドウの収穫。 赤玉ねぎは早生ではないので、もう少し日にちがかかりそうですが今のところ病気の心配もなさそう…

やっと、後半の耕運を終えることができました。(^_-)-☆

なかなかやろうと言う気になれなかった耕運は、今日26日になってやっと終えることができました。フ~~~(>_<)いつものように、石灰を撒いて数日馴染むのを待ち・・・<耕運機をいちいち小屋に入れるのは面倒なのでそのままに> 堆肥を入れて・・・ 耕運機…

孫娘を長期間家で預かることに・・・(^^♪ その2

家の中では卓球をしたり、マンション敷地内でインラインローラーや一輪車の練習。また、女の子らしく「おままごと」も。 私や家内も相手をさせられます。(~_~;) 16日に続き、19日も畑作業でした。もちろん孫娘も一緒です。(思うに、「火遊び」の続きが…

孫娘を長期間家で預かることに・・・(^^♪  その1

7都府県に出された「緊急事態宣言」が、とうとう全国対象になってしまいました。誰もが思うことでしょうが、いよいよ終末期の体を帯びてきました。とにかく恐ろしい(>_<)ことです。 さて、我が家では近くに住む孫娘を学童には行かせず、毎日仕事に行くママ…

今日11日(土)に4畝目を立てました(^^♪

今日11日(土)に4畝目を立てました。 これで取りあえず夏野菜を植えることが出来るようになりました。後日改めて肥料等を入れたうえでさらに4畝立てて、里芋・ショウガ・ラッキョウ・トウモロコシ・スイカ・山芋などの準備をしようと思います。 畑はこ…

畝立て始めました(^^)/

今年は昨年までと状況が一変してしまいました。新型コロナウィルス感染拡大に伴い、観光や花見等、強い自粛ムードで花見も行けていません。でも、仕事の行き帰り途中の新神戸駅前では、満開の桜が目に入り(投稿する今日10日には、散り始めていることでし…

新しい畑、8~9割耕せました(^^♪

ここのところ、コロナウィルスの感染者数が、今までとレベルが違うペースで激増しています。ぼやぼやしてたら「オーバーシュート」とやらになってしまうのでは??そのうちイタリア、スペイン、またニューヨークのようになってしまうのではないか、と本当に…