shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい作品です!シーズー犬(^_-)-☆

「ぬり絵」感覚で気軽に描き始めて、またまた新しい作品が描きあがりました。 家内がヘルパーでお世話しているお家のおばあさんが飼っているシーズー犬。 名前は「シーちゃん」だそうで、老犬です。家内が「描いてほしい」と言われて、依頼を受けてきたので…

野菜くん達!いよいよ、冬季に移行していくよ。(^^♪

昨日までの雨で、畑はぬかるんでグチャグチャです。本当によく降りましたね。周りの畑を見ても、まだ水たまりがあちこちにあったりして、乾くまで結構時間がかかりそうです。 さて、イモ類(山芋、サツマイモ、サトイモ)の収穫時期です。今日は、山芋とさつ…

またまた、描きました(^^♪  ゼラニウムです!

まずは、先日描き上げた「コスモス」の修正をしたことから。 さて、今回の作品は、完成まで半ばに近い状態で制作が止まっていたゼラニウムを完成させました。 家のベランダに咲いている花で、赤白2色のゼラニウム。 まずは、下書き。 背景には、私が生まれ…

畑の野菜くん達、害虫の猛攻が収まってきたね(^_-)-☆

仕事の都合で4日間ほど畑に行くことができず、「今頃、野菜の葉が虫に食い尽くされているのでは・・・?」と気が気でありませんでした。 今年は秋になっても異常な暑さがいつまでも続きました。物凄い虫の猛攻に逢い、球になり始めていた白菜10株がすべて…

畑のオクラを描いてみました(^^♪

みなさん、台風はどうでしたか・・・? 何事もなかったでしょうか? 関西では、南部の和歌山などは大変な荒れようだったようですが、その他は風・雨ともに結構すごかったものの、大した被害もなく済みましたね。でも、今朝になってTVなど見ていると関東・東…

秋桜・コスモスを描きました(^-^)

今日は魚釣りか畑かのどちらかに行こうかと思っていましたが、あいにくの雨☔なので仕方なく自宅に籠って絵の練習をしました。前作の彼岸花があまりうまく描けなかったので、すこし描き方を変えて挑戦してみました。 一旦、極細のサインペンで花の輪郭を描い…

久しぶりです!・・・2作品を描きました(^^♪

1作目は、桔梗の花。FBの「神戸市いいね」に投稿されていた桔梗の写真がきれいだったので、描いてみました。でも、根気よく続けて描いていないので思うように描けず、まことに拙い出来上がりになっています。あちこち修正した方がいいところばかりですが、ご…