shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

新しい作品です!シーズー犬(^_-)-☆

画家03&シーズー.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぬり絵」感覚で気軽に描き始めて、またまた新しい作品が描きあがりました。👏

家内がヘルパーでお世話しているお家のおばあさんが飼っているシーズー犬。 名前は「シーちゃん」だそうで、老犬です。家内が「描いてほしい」と言われて、依頼を受けてきたので「シーズーは、毛が多くて難しそう」と思いましたが、とにかく気軽に描けばいいか!?と考え、描き始めました。 これがもとの写真です。
01.jpg
白黒写真を参考にして、濃淡や輪郭の感じをとらえます。 02.jpg
輪郭を描きましたが、線が少し太すぎました(>_<) d-01.jpg
鉛筆の黒鉛は水彩絵の具を塗る時に汚くなってしまうので、練消しゴムで黒鉛を取ります。消した後は、うっすらと線が見える程度になります。 d-02.jpg
さあ、「塗り絵」の始まりです。 d-03.jpg
気の向くままに色を乗せていきます。基本は淡い色からだったと思いますが・・・ d-04.jpg
あと少しです。 d-06.jpg
さあ、とりあえず完成です。やっぱりシーズーは難しい!! d-07.jpg あちこち修正しなければ・・・と思いつつ、「ま、これでいいか!」と終了宣言です。(^_-)-☆