shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ポーアイ北公園へ釣りに行って来ました(^^♪

今年は長い梅雨が明けたのは7/31。夏前は長期間日照不足が続き、農家さんが作る野菜がよく成長せず野菜不足に。スーパーでは野菜類が高騰していたようで、主婦達の悲鳴が聞こえていましたね。 梅雨明け以降、連日の真夏日・猛暑日の連続でした。本当に8…

長い間制作から遠ざかっていた水彩画を再開しました。

今年に入り1~2月頃からのコロナ騒ぎがきっかけで水彩画の制作意欲がぐんと下がってしまいました。自分でも理由はよく分かりませんが、何故か絵筆を持とうという気持ちになれなかったのです。それまでは依頼されていたワンちゃんの絵などを描いている時は…

ピーマン、万願寺とうがらし、オクラを撤去しました。!(^^)!

茄子を撤去した後、土づくりをした畝に小かぶとほうれん草の種を撒きました。気温もだいぶ下がってきたので芽は無事に出るだろうと思っています。 でも、今年はいろんな種を撒いてもどれも発芽率が非常に悪かったので、ちょっと祈るような気持ちです。 そし…

ぐずついた天気のもと、3日ぶりに畑に行くと・・・!(^^)!

10月に入り気温もさらにぐんと下がってきて曇りがちな天候が多いですね。3日ぶりに畑に行きました。 畑の水やりも毎日のように酷暑続きだった夏の頃のように、すぐに土が乾くわけでもないので・・・ 案の定、まだ土も水分をしっかり含んでいるようで、野…