shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

赤玉ねぎ、ニンニクを収穫しました(^^♪

先日は、夜中にたっぷり雨が降りましたね。さらに、一転して夏のような暑さが続いています。畑にいても、水分補給などに注意しなければならない状況です。 そうそう、FACEBOOKに「神戸市いいね~」という公開グループ(メンバーは2,932人)があります。私も…

井上尚弥選手、イギリスで日本人初の世界戦勝利!!

今回は、ボクシングの話・・・ みなさんはボクシング世界チャンピオンの井上尚弥選手をご存じですよね(^-^) これまでにイギリスで行われた世界戦は18戦。その全てで日本人選手が全敗しているそうですが、 今回初めてその世界戦でKO勝利を飾りました。お見…

メロンとスイカの棚が完成!

昨年に続き小玉スイカの空中栽培をします。加えて小玉メロンも・・・ その棚が今日完成しました。網を張る作業は後日行う予定です。(只今、どちらも蔓が伸びるのを待っている状態です。) まずは、これがスイカ用の棚。2重になっているのは、外側に鳥除け…

今回も、ワンちゃんで~~す(^^)/

娘の入浴介護に来てもらっているヘルパーさんに頼まれて、愛犬のダックスフントを描きました。13~4才と高齢で、元気な時の絵を描いてほしいというお願いでした。 これがそのダックスの写真です。布団の上でお座りをしています。可愛いですね!! 後ろに…

夏野菜の始まりで~~す(^^♪

5月6日、9日に行った畑作業の様子です。 手前側から順に、オクラ・万願寺唐辛子・水ナス・キューリ・トマトを植え、トマトには屋根を張りました。(トマトは雨を嫌うのです)。それぞれの苗は支柱を立てて紐で支柱に固定し風で倒れないようにしておきます…

「令和」最初のブログです(^^)/

大型で史上最長の10連休は、みなさんどう過ごしましたか?? 我が家は、四国~広島への旅行を予定していましたが都合でなくなってしまいました。 そのため特にこれといった予定も立てずに10連休が終わろうとしています。 ママが連休前半はお仕事だったのでそ…