shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ3連休の最終日<キャンプ③>です!(^^)!

畑の様子をご覧いただいた後は、ゴールデンウィークシリーズ<キャンプ③>の紹介と行きましょう。 2泊を過ごしたキャンプ場とも、もうお別れです。お昼用に息子がウナギの炊き込みご飯を炊いておにぎりにしてくれました。ほんと、まめな子です。 テント、タ…

初夏の畑・・・追伸(^_-)-☆

前回の投稿から5日後に、玉ねぎの中生をすべて抜きました。最後の追肥が効いて大きくなりました。今は、畑で干しています。今日~明日ぐらいに保存作業(紐で括ってぶら下げる)をする予定です。この畝は、今度はサツマイモを植えることになるかな?? ニン…

初夏の畑は、今・・・

キャンプ③の投稿の前に、少し今の畑の様子について触れたいと思います。 ゴールデンウィーク中作業が滞っていましたが、帰神後に遅ればせながら畑作業をしました。そしていろいろな野菜が大きくなってきていました。 赤玉ねぎを収穫しました。十分大きな玉に…

ゴールデンウィークシリーズ<キャンプその②>

あっと言う間に朝が来ました。時計を見ると6:00。結構遅くまで飲んでいたのにもう目が覚めるとは・・・(>_<) やはり、もうすっかり立派な「高齢者」、お爺さんです。そう、私はshin爺なんです!(^^)!他のみんなはまだぐっすり眠っています。もう二度寝できそ…

ゴールデンウィークシリーズ<キャンプその①>

は~~い、みなさん!! お元気ですか?? 今年のゴールデンウィークは、久しぶりに全国の多くの人があちこちに出かけたようですね。コロナ収束はまだですが取り合えず制限なく過ごせる状況でした。(と言うよりは、国民の皆が感染のリスクも覚悟して出かけ…

百花繚乱、花が咲き乱れ始めましたね(^_-)-☆

4月もあと少し。あちこちで多くの花がきれいに咲き乱れ始めています。わがマンション敷地のつつじも花が咲き誇っています。これからまさに、百花繚乱の状態になるんですね。心も弾みます。 純白のコデマリも見事です。 ハナミズキ・・・ 艶やかな花の色と木…