shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

滝巡り&紅葉狩り、深まりゆく秋を満喫!!(その3)

養父市から豊岡市但東町の安国寺まで車で40分ほどのドライブでした。 本堂の一般公開はすでに終わっていましたが、裏に回ってドーダンツツジの見事な紅葉を見ることができましたよ。 素晴らしい!の一言です。 できれば本堂から見てみたかったのですが、ち…

滝巡り&紅葉狩り、深まりゆく秋を満喫!!(その2)

さて、次の目的地の天滝に到着しました。 いくつかの滝を見ながら天滝までの登山は片道40分と案内にありました。 とりあえず登り始めて行けるところまで行ってから引き返すことにしました。できれば天滝をこの目で見たいのですが、家内の足のことも考えれ…

滝巡り&紅葉狩り、深まりゆく秋を満喫!!(その1)

11月も半ばを過ぎ12月も目の前になってきました。秋が深まる中、あちこちから紅葉の便りが続々と聞こえてきています。もう晩秋ですね。 FaceBookでも「神戸市いいね~」「兵庫のおでかけスポットを紹介する会」では連日、見事な紅葉の様子が画像や紹介記事…

苦戦した、黒の犬トイプードルが完成しました(^_-)-☆

途中まで描いていて、一昨日アップした黒のトイプードルがやっと完成しました!! ✌ 黒ばかりなので、かなり濃淡に注意して苦戦しながらもなんとか描き上げられました。 では、改めて制作工程を含めて紹介します。 まずは、預かった写真がこれ・・・ 鉛筆4B…

今回は気の向くまま書く「ごちゃ混ぜブログ」です(*^。^*)

今回の最初は・・・ FB(FaceBook)で最近私が参加したグループ「兵庫県のお出かけスポットを紹介する会」に投稿された姫路城の写真が素敵だったので、まずはその紹介から。もちろん、投稿された方の許可を得て掲載しています。満月との素晴らしいツーショット…

玉ねぎ、植えました。(^_-)-☆

今日(9日)は、まず里芋を掘り起こして収穫しました。肥料用の袋に1袋分取れました。株ごとひっくり返して畑の土に埋めておく保存方法もありますが、次の野菜のために掘り起こしました。風通しの良い日の当たらない冷暗所に保存するのが基本です。段ボール…

野菜くん達・・・気合を入れてやったよ! 耕土・畝立て

11月2日(土)の午後、半日かかって畑の耕土と畝立てをしました。何か所かあって、かなりの重労働の夜は、もうクタクタで夕食後はでした。起きると、体中のあちこちが痛みます。筋肉痛です‼ 新しくなった畝はこうなりました。 山芋の後 サツマイモの後 ナ…

修正しました(^^♪

2日前に投稿した作品・・・ やはり出来栄えが気になったので、ちょっと修正してみました。これで多少納得できる状態になったかな? とにかく難しいですね。"(-""-)"