shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

畑作業が順調です(^^♪

もう6月も後半に入りましたね。全国的に梅雨に入りましたが、今のところ大雨はありません。でも、今年も、豪雨被害が起きるのではないかと心配しています。 さて、我が畑では、やっと一通りの作業が出来て、落ち着いた状態になりました。その畑の様子をご覧…

最近、我が家に届いたもの・・・

近畿地方も、いよいよ梅雨☔入りしそうな天気になってきましたね。多分今日にもでも「梅雨入り」が発表されるのではないかと思われます。さて、最近我が家にはいくつか嬉しいものが届きました。 その1・・・ バランスウエーブ(アルインコ製ブルブル振動マシ…

畑は、もう大忙しです(>_<)

6月に入り、畑の作業は大忙しです。 かなり暑くて、汗だくだく。おまけに蚊も出始めていつの間にか刺されて「痒っ、痒っ」と・・・そんな中、たくましく成長する野菜くん達がいます。まず、サラダ菜(手前)とサンチュ。すでにかなり食べました。もう終わり…

萌える春(初夏?)は、いいですねぇ(^^♪ 花いっぱい!!

今回は、3連休のキャンプ疲れも何のその、翌日・翌々日に訪れた「花いっぱい」の2施設についてです。 まず、5月6日には白井大町藤公園の満開の藤を見に行きました。(この話題は、すでに職場のブログに5月16日付けで投稿しましたが、改めて自身のブロ…