shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夏野菜の季節ですね(^^)/

もうすぐ5月です。ということは、いよいよ「令和」の始まりです。特にこれまでと違いがあるわけではないのに、何故かワクワク、ドキドキな気分ですね。どこかの家電量販店のドアには、確か「ありがとう平成」「こんにちは令和」などと掲示していました(^-^)…

汗ばみました、ウォーキング!!

今日は、昼前からウォーキングに出かけました。 何となく歩くのではなく、今日は目当てがありました。気候もだんだんと温かくなってきて、時には5月下旬並みの時もありますね。そんな中、「温かくなったら、戸外へ出て絵を描こう」と以前から思っていて、今…

新しい元号は「令和」に!(その2)

ブログ「新しい元号は・・・」の続き(その2)です。 その前に・・・ 昨夜は娘家族と一緒に久しぶりに小野市にある白雲谷温泉ゆぴかに行ってきました。ここは、いつ行っても人気で駐車場は車でいっぱい。中に入ると人、人、人でにぎわっていました。ここの…

命輝く春です!!

寒さもどんどん和らいできていますね。それに伴いあちこちで新緑が芽生えています。もちろん春の花の代表である桜も、私の住む街西神中央ではもうすぐ満開を迎えようとしています。(ここよりも緯度が高い東京の桜が一足先に満開を迎えましたね、人口密集と…

新しい元号は「令和(れいわ)」に!(その1)

昨日、4月1日に国民のほとんどが待っていたと思いますが、新しい元号がとうとう発表されました。TVでは各社が「どんな元号になるか??」と連日話題に取り上げ、沢山の予想がなされていました。そして、昨日「令和」という元号が、菅官房長官から発表されま…