shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

畑の野菜くん達、夏野菜の出番だよ~

夏野菜の季節になりました。 さて、我が農園はどんな様子になったでしょう? そら豆はすでにどんどん収穫して食べています。塩ゆでにして食べると、ついついアルコールが進みます(^^♪ 新タマネギは、病気にもかかることなく大豊作でした。いろんな料理に活躍…

キャンプ場「グリーンウッド関ヶ原」、良かったよ!(その3)

では、今回のキャンプ報告、その3です。 グランドゴルフの模様から・・・ みなさんはグランドゴルフをしたことがありますか?私は初めてでした。名前は聞いたことがありましたが、どんなものか体験が楽しみです。ちなみに、料金は通常は一人600円ですが、キ…

キャンプ場「グリーンウッド関ヶ原」、良かったよ!(その2)

さて、石川・福井組とキャンプ場で合流できました。(笑) グリーンウッド関ケ原はこんなところですよ。キャンプ場としては、かなり古そうですが、しっかり手入れしているようです。 これが管理棟 ニジマス釣りもできるようです。 今回の宿泊は、「楓」という…

キャンプ場「グリーンウッド関ヶ原」、良かったよ!(その1)

今年もGWがやってきました!(^^)!我が家恒例のキャンプへ行きます。これまでキャンプは海水浴や川遊びを兼ねて真夏に行っていましたが、夏の暑さを避けて今年初めてこの時期に実施しました。5月3~5日の2泊3日。キャンプ場は、岐阜県不破郡関ケ原町の…

夏野菜、始まりました!

気温が上がるにつれ、野菜君たちはぐんぐん大きく育っています。 例の春キャベツは、次から次へとしっかりとした球を巻き、我が家ではキャベツや(少しづつ収穫している)新タマネギの料理がいろいろと食卓に並んでいます。!(^^)! 私は、タマネギをスライス…