shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のテレビから画面が消えた‼(>_<)

実は、6日ほど前のことです。私は畑作業中でしたが、いつものように家内が居間でくつろぎながらテレビを見ていた時のことです。突然何の予兆もなく画面が真っ黒になってしまいました。そして、音声だけは変わらず流れていたそうです。 いつものことですが、…

2回目ワクチン接種が終わりました!(^^)!

6月24日(木)の午後4時に2回目となる新型コロナウィルスのワクチン接種をしてきました。会場は1回目と同じハーバーランドセンタービルの大接種会場。経過観察の30分間も異常なく済み帰宅。夜になって少しずつ肩辺りに痛みが出てきて、「いよいよ来た…

春キャベツ、最後の一玉を収穫しました(^^♪

大阪や兵庫では緊急事態宣言が今日20日で解除されることになり、明日からは蔓延防止等重点措置に移行することとなりました。ここのところ、マスコミではオリンピック・パラリンピック開催の是非を問う厳しい声から次第に「開催するとなれば・・・」という…

副反応ありましたが、回復‼ (^^♪。そして、畑の今・・・

1回目のワクチン接種の副反応は、接種当日を含めて3日間ありました。肩から上腕にかけての痛みが続きました。特に衣服の着脱時に腕を動かす度に「痛っ!、イタタタ~」と強い痛みが続きました。夜寝ている時に寝返りしても「イタタタ~」でした。寝不足気…

1回目のワクチン接種してきましたよ~!(^^)!

6月3日(木)1回目のワクチン接種をしてきました。天候が下り坂でしたが、なんとかまだ雨は落ちてきていません。雨が降ってきても大丈夫なように、海岸線を利用しました。 ハーランド駅を降りると、あちこちに「大規模接種会場」という大きな案内板が設置…