shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

静かなクリスマス、ステイホーム(^_-)-☆

24日のイヴは特に何もせず、ただ主イエスの誕生を祝福しました。✞そして昨日はクリスマスでした。我が家では、例年にない「静かなクリスマス」となりましたが、奥さんがたくさん美味しい料理を作ってくれました。 まずは、鶏の丸焼き。食べきれそうにない^…

奥さんのレスパイト中(^^♪ その3

記事を書いているのは今日12月15日(火)。 11日~14日にかけてのコロナ感染者数の推移です。爆発的な拡大をしています。 今頃になってようやく「GoTo~を一時的に止めよう」「全国的なSTOP を」などと言う動きがでてきました。遅きに失した感が否め…

奥さんのレスパイト中(^^♪ その2

12月10日、 レスパイト2日目です。 昨日の関西の感染者数の状況です。またしても最多更新です。 朝はいつものように慌ただしく起床する必要もなく、昨夜話した通り2人ともしっかり朝寝坊してから起きました。ゆっくりした時間の朝食をすませ、コーヒー…

奥さんのレスパイト中(^^♪ その1

12月9日。 12月に入っても、コロナ感染者数は相変わらず怖いほどの伸びようです。毎日のように「最多更新」の知らせが目に入ってきます。第1波の「非常事態宣言」時を遥かにしのぐ勢いです。まさに正念場の感です。 私達二人も、予定していた京都北部…