shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

奥さんのレスパイト中(^^♪ その2

12月10日、 レスパイト2日目です。 昨日の関西の感染者数の状況です。またしても最多更新です。
20201209.jpg
朝はいつものように慌ただしく起床する必要もなく、昨夜話した通り2人ともしっかり朝寝坊してから起きました。ゆっくりした時間の朝食をすませ、コーヒーなど飲んでのんびりタイム。私は、水やり等の作業があり畑へ行きました。 午後3時頃に白雲谷温泉「ゆぴか」へ。平日の昼間なので、人も少なくロッカーも間隔が空けられていてソーシャルディスタンスの工夫もされていました。もちろん、検温と消毒をしてから受付です。
02.jpg01.jpg 03.jpg
風呂は3種類。他に展望風呂や屋外の風呂もあります。風呂を撮影できないので、HPから拝借。まずは浄土の湯。 mizube_jodo003.jpg
ジェット風呂 mizube_jacuzzi003.jpg
源泉風呂。ここは、なかなか入れません。皆が競って入ろうとするからです。 mizube_gensen002.jpg
足湯もあり、数人の人が浸かってしました。駐車場は、私たちが帰るときも車はまばらでした。 20201210_165321.jpg20201210_165329.jpg
ゆぴかを後にして、家に帰ります。今日の夜ごはんは焼肉です。家の近くに「牛伝」という店があって和牛を食べる予定です。娘たちも加わることになりました。 実は、はじめは明石のふぐ料理店に行こうと思ったのですが、家内が「フグはあまり好きじゃない。肉のほうがいい」と言うので予定を変更したのです。 20201210_165334.jpg
タブレットでの注文なので、孫娘がホイホイと操作して注文係をしてくれました。 20201210_165335.jpg たらふく食べて、たらふく飲んで、大満足でした。じぶんでは分かりませんが顔が真っ赤になっていたようです。 20201210_165332.jpg 2日目は簡単ですが、これで終了。