shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20年ぶりぐらいの腰痛に・・・畑作業ができない(~_~;)

2週間ほど前になりますが、20年間ほど前から腰痛とは全く無縁だったのですが、突然腰が痛くなってしまいました。(若い頃はバスケットやテニスをしていて腰痛だったのです)痛みが出た時には自分自身信じられませんでした。 畑作業のし過ぎかも知れません。…

大型台風10号と終戦記念日・雑感

超大型の台風10号が、九州・四国・西日本を直撃するコースで北上しています。どうも、兵庫や大阪などは台風の東側に位置して、かなりの雨や風が予想されています。画像はtenki.jpより 昨年は、台風によって山芋の棚などことごとく倒されてしまったので、今…

ふわふわかき氷&3年ぶりの釣り(^^)/

数年前から話題になっている「ほうらく堂」の超ふわっふわかき氷を食べてきました。昨年もこの時期に来ました。場所は、神戸市西区神出町にある(ほうらく饅頭で知られる)老舗の和菓子屋・ほうらく堂。 満席の日が結構あるようで、店の前には待ち席用の椅子…

ご存じですか?FaceBook「神戸市いいね~」

以前、FaceBook「神戸市いいね~」のことをご紹介しましたが、今回改めてこのグループのことを皆さんにもう少し詳しくお知らせしようと思います。私自身は今年の春(5月頃)に参加させていただきました。次に紹介しますように、このグループの方針がとって…