shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

荒れた畑の復旧はじめましたよ(^^♪

2週間以上にわたる激しい風を伴う長雨により、我が農園は無残な状態になりました。台風ではないのに、まるで台風のような風雨でした。この間各地に気象警報がたくさん出され、中には土石流の悲惨な被害もでました。ここのところ毎年のように九州をはじめ日…

我が家のお盆休み・・・(その3)

さて、神戸北野ホテルのランチ・動物王国・焼肉と楽しんだ翌日は、1日ステイホームで大人しくして、その翌朝に石川県の加賀温泉へと向かいました。(ここで息子家族と合流する予定なんです) このところのコロナ感染者の爆発的拡大の状況下なので、合流する…

我が家のお盆休み・・・(その2)

さて、神戸北野ホテルのランチを堪能した後は「神戸動物王国」に行きました。 直接動物に触れあえるのですが、孫は結構な怖がりで盛んに「大丈夫? えっ!怖い・・」などと言いながら後をついてきていました。時には家内に抱き着くときも・・・(^^♪ 可愛い動…

我が家のお盆休み・・・

連日雨が続きますね。しかも、しかも、大雨特別警報やら土砂災害避難情報やら高齢者避難情報などなど・・・ さまざまな気象情報で、スマホから頻繁に警報音が鳴り響きます。「あ~ぁ、またか・・・(*_*;」と、うんざりしています。 令和3年5月20日から、…