shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

我が家のお盆休み・・・(その2)

さて、神戸北野ホテルのランチを堪能した後は「神戸動物王国」に行きました。
OIP.jpg
直接動物に触れあえるのですが、孫は結構な怖がりで盛んに「大丈夫? えっ!怖い・・」などと言いながら後をついてきていました。時には家内に抱き着くときも・・・(^^♪ 可愛い動物たちです。たくさんいるので名前はよく分かりません。また、動く動物の撮影はピンボケしやすく難しいですね。悪しからず。20210812_165523.jpg20210812_144008.jpg20210812_144209.jpg20210812_165413.jpg 20210812_144214.jpg
20210812_145746.jpg20210812_145909.jpg20210812_150141.jpg20210812_150023.jpg20210812_150606.jpg20210812_150614.jpg20210812_150932.jpg20210812_150857.jpg20210812_151422.jpg20210812_151746.jpg20210812_152048.jpg20210812_152303.jpg20210812_152741.jpg20210812_152837.jpg20210812_163126.jpg20210812_163200.jpg20210812_163711.jpg
夕方四時からはペリカンフライトというイベントがあり見学しました。雄大な飛行ぶりでした。すぐに触れそうな距離で見た小鳥と共に、動画でご覧ください。
外に出ると雨は小降りになっていました。夕方は、家の近くのプレンティにある焼肉店「牛伝」という店で食事をしましたが、蔓延防止措置中なので、残念ながらお酒の提供がなく、ノンアルコールビールで我慢することに・・・早く以前の状態に戻ってほしいよ~~~。 さて、この頃カナダ・バンクーバーにいる娘と旦那さんは仕事関連でトロントにいて、7月下旬ですがナイアガラシティクルーズに出かけていました。ラインで写真と動画が送られてきました。超高級なお寿司屋さんにも行ったそうで、うらやましい限りです。「今度連れてって~~~」
ナイヤガラの滝を眺める展望台・・・ line_69889453203181.jpg line_69853916306840.jpg line_69806249961338.jpg
以下、凄いスケールの景色ですね。 line_69843543374344.jpgline_69857056305641.jpg
動画もありますので、その迫力をご覧ください。
今回はここまでです。次回は、石川県加賀の温泉編と、多分畑の惨状をお伝えすることになるでしょう。では、では・・・