shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

行ってきました!車中泊(^^♪  その3

足助から車を走らせて1時間半ほどで、「なばなの里」に到着です。現在16:20、駐車場は無料ですがイルミネーションが点灯される時間17:10近くになるとかなり混み合うので早めの方がいいとの情報によりこの時間に到着しました。まだかなり駐車場は空いていました。・・・そして入場料金は2,300円也。
入場するとすぐ、こんな看板が・・・

画像

記念撮影のスポットです。

画像

入場料金のうち1,000円は園内で利用できる金券。園内で食事などしてお金を落としてもらおうという考え方のようです。はじめは???とこのやり方に違和感がありましたが、点灯までに時間があるので食事をとろうと園内を歩いていると、7~8か所お店がありました。メニューを見れば1,500円~3,000円程度。金券を使えば足らずを出せばそれほどの負担感がありません。(よく考えれば入場の際に食事代の一部をすでに出しているだけなのですが) 私たちはこのお店に入りました。

画像

ヒレかつ定食を注文しました。ちなみにキャベツとご飯はお替わり自由。ご飯のお替わりはパスしてキャベツを2回お替わりしました。(野菜はしっかり摂りましょう)

画像

この店の他に、ビアレストラン、ベーカリーショップ、コーヒーラウンジ、イタリアン、麺料理、中国料理、日本料理などのお店がありますよ。 食事を終えて店外へ出ると、綺麗なイルミネーションが目に入ってきました。 光のトンネル、光の雲海、光の大河、水上イルミネーション、ライトアップされたソメイヨシノの桜の樹、など会場は幻想的な雰囲気です。

画像

画像
画像
画像 画像
画像
画像

画像
鏡池もありました。本当にあざやかな紅葉が水面にくっきりと映っていました。まさに鏡ですね。

画像

くまモンのふるさと紀行「くまもとだモン」が煌いている会場(水上イルミネーション)に行く前にアイランド富士という地上45mの高さまでクレーンで上げてくれる回転展望台に乗りました。定員80名なので、意外と待ち時間は長くありませんでした。 画像画像

 

 

 

 

 

 

 


回転展望台からの眺めです。

画像

いよいよ大パノラマ・水上イルミネーションの会場です。展望台があるのでそちらに多くの人々が上がってカメラ、ビデオを向けて懸命に撮影していました。素晴らしい景観です。

画像

画像画像
それでは、撮影してきた動画をご覧いただきましょう。

ただただ、うっとりと見とれていました。静かに、穏やかに、ゆっくりと時間が流れているようでした。 夜8:00をまわっていたので、長島温泉の湯に浸かってから神戸に帰ることにしましょう。長良川沿いにスポーツランド「クアハウス」という日帰り温泉に立ち寄りました。ほっこり・・・です♨。 1泊2日の車中泊旅行も、後は無事に神戸に帰るだけです。🚙 帰り着いたのは、日付変更線をしっかり超えていました。🍺🍶