shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

秋桜・コスモスを描きました(^-^)

今日は魚釣りか畑かのどちらかに行こうかと思っていましたが、あいにくの雨なので仕方なく自宅に籠って絵の練習をしました。前作の彼岸花があまりうまく描けなかったので、すこし描き方を変えて挑戦してみました。 一旦、極細のサインペンで花の輪郭を描いて、その後少しずつ色を乗せる方法です。一種の塗り絵手法ですね。 まずは、総合運動公園のコスモスの丘の写真(下)を見ながら、構図を考えて花の輪郭を描きます。

3-2.jpg

 

 

花の形はなかなか難しい・・・ 絵描きさん.png 花の輪郭を描いたら、次に茎や葉を描きます。茎のしなやかさの線描がポイントになります。そして、蕾や蕚を描いて着色。最後に一輪ずつ花の色合いに変化をもたせながら、陰影も入れて色を乗せていきます。

 

 

 

 

 

そして一応の完成です。一か所だけ修正したため、背景の色合いや茎の色などが若干不自然になってしまいました。(>_<) うまく描けなくても、ひたすらめげずに塗り絵をしていこうと思います。(^^♪

20191008_164738_HDR.jpg