shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

行ってきました、秋の弾丸旅行!(^^)! その2

さて、「水木しげるロード」は2年前とは少し変わっていました。

画像

画像
画像
画像
画像

小学1年の孫娘は、「いや“~」と叫びまくりながら入館を拒んで泣いていました。(>_<) あまりの怖がりようなので、入館せず、メインの街並みを歩くことにしました。 水木しげるロードについて・・・(HPより) JR境港駅から続く約800mの通りに177体の妖怪ブロンズ像が立ち並び、誕生から25周年となる2018(平成30)年7月、大規模なリニューアルが完成。懐かしい昭和レトロな街並みはそのままに、歩道が拡がり休憩所も増えました。妖怪ブロンズ像は妖怪の棲む場所などによりゾーン分けし、すべて再配置されました。夜には、新たにロード全線に妖怪たちの影絵の照明が投射されたり、ブロンズ像のライトアップが施され、訪れるお客様がいつでも快適に楽しめるよう生まれ変わりました。 ・・・とのこと。 土産物屋さんがたくさん立ち並ぶ中、広くなった歩道のあちこちに色々な妖怪達(ブロンズ像)が配置されていました。スタンプラリーもあり、孫たちは走り回ってスタンプをゲット!!楽しそうです。

画像

画像画像画像

 

 

一泊二日の超弾丸旅行になりましたが、中身の濃い楽しい旅行となりました。!(^^)!
最後に、水木しげるロードのHPで紹介されている「リニューアル動画」をリンクで貼っておきます。どうぞご覧ください。