shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

令和元年度「愛と友情の旅」に行ってきました。<その4>

いよいよ最終の<その4>です。 網走湖畔の宿「北天の丘  あばしり湖鶴雅リゾート」に到着です。立派なホテルです。

網走湖.jpg

鶴雅リゾート (2).jpg

 

CIMG2046.JPGCIMG2054.JPGCIMG2051.JPGCIMG2052.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテル前の庭には、ひまわり畑が・・・ 

CIMG2084.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速チェックインして入室→入浴→夕食です。
お風呂は、こんな感じでした。

前日と同様にホテル側には手厚く対応していただきました。m(__)m onsen_kakougen.jpg

明日の最終日を前に、今宵は「愛と友情」を確かめる宴会・カラオケ大会です。 ご馳走は、北の大地の恵みがたくさん・・・(蛸塩辛、縞海老、牡丹海老、黒毛和牛、鮭と雲丹といくら、そして毛蟹も) CIMG1980.JPGCIMG1986.JPGCIMG2001.JPGCIMG1972.JPG

 

 

 

美味しいものをいっぱい食べて、後半はいよいよみんなが大好きなカラオケ大会です。bc435123ad534a02f6e6b138218875af.gif PDECOAGLIM32010.gifCIMG2017.JPGCIMG2028.JPG
大いに盛り上がったところで、ぼちぼちお開きです。みなさん、お疲れ様でした。後は、お土産を買ってゆっくりお休みなさい。☕🌒ZZZ・・・
翌朝は、バイキング料理。好きなものを召し上がって下さい。

CIMG2062.JPGCIMG2059.JPGCIMG2070.JPGCIMG2067.JPGCIMG2073.JPGCIMG2077.JPG さあ、ホテルを後にします。丁寧な見送りをしていただきました。お世話になりました。

CIMG2086.JPG 今日最終日は、能取湖のサンゴ草の群生地に行き、その後は女満別空港へと向かい、関空へ帰ります。 あっという間に3日間の旅が終わりを迎えようとしています。さあ、出発! 間もなくして能取湖へ到着しました。朝の早い時間のためか、人は少ないのでゆっくりと見学です。 CIMG2104.JPGCIMG2093.JPGCIMG2089.JPG 記念の集合写真も撮り、沢山の良い思い出を胸に女満別空港へと向かいます。 帰りも来た時と同じように、車いすを乗り換えて搭乗手続きを済ませ、セキュリティチェックを受けて搭乗です。 CIMG2108.JPG
往路・復路ともに空港職員の方々がこのような作業をしていただくことで車いすでの飛行機の旅が成立するんですね。

関空で、最後の挨拶(添乗員さんと事務局長より)。 CIMG2121.JPG みなさん、本当にお疲れ様でした。気を付けてお家までお帰り下さい。✋(@^^)/~~~

また、来年の「愛と友情の旅」を楽しみにしてください。✋(^_-)-☆