shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

八重山 島めぐりの旅(その1)

 11月13日~25日に八重山へ行ってきました。

お手伝いさせていただいている県の肢体不自由児者協会のグループの方々15組と一緒に年一回の「愛と友情の旅」です。 飛行機に乗るまでは晩秋の寒さに震え、沖縄石垣空港に着けば、そこは真夏の暑さ。飛行機を降りても荷物の受け取りやらトイレやら、と着替える暇もなく汗だくになってしまいました。 服装のチェンジが大変です。

 竹富町小浜島にあるリゾートホテル「はいむるぶし」という素敵なことろに連泊しました。

部屋は1棟にまとまり、1~2階に分かれて宿泊しましたが、広くてとてもいい部屋でした。車いすのままフロアに上がることもでき便利でした。ホテル敷地内はカートを運転することで荷物も人も移動するのに使え、助かりました。 さて、どんな旅になるでしょうか??続きは次回をお楽しみに・・・{わくわく}