shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

第1回ウォーキングしてきました(^^♪

今年の目標の一つ(体力アップ)、早速ウォーキングをしてきましたよ。

画像


一回目なので、あまり無理のない距離にしました。目標は7000歩。時間は1~1.5時間でしょうか? 歩く姿勢は、こんな感じがいいのだそうです。

画像

画像

天候は快晴、日の当たるところはポカポカと、歩いていると汗ばんで来そうなほど温かい日でした。家を出てプレンティ経由で西郵便局、そこから東へ・・・櫨谷中学校前を通過して、かりばプラザへ。さらに北へ向かい、バス道沿いの歩道を歩く。西神テニススクール前を通って自宅へ・・・というコースです。 歩いていると普段気にもしない物が目についたり、花や木などにも目がいきます。気分的にものんびりとしてきます。

画像
画像

蜘蛛の巣を張っているクモ

画像

庭の金柑と夏みかんの木

画像

南天の赤い実

画像

南天に似たクロガネモチ

画像

黄梅

画像

取り残されたままのキウイ。

画像

冬でも色彩は結構あるものですね。
家にたどり着いた時には、歩数表示がこうなっていました。6,757歩で、目標96%達成でした。

画像

1回目としては、まあまあの結果ですね。 ウォーキング以外の体力アップについては、やはりYouTubeに様々な動画がアップされていますが、シニア向けのものを選んで実践してみようと思います。では、では、今回はこの辺で・・・