shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

令和2年の最初の作品です(^^♪

絵筆.png1675-300x225.png
令和2年の最初の作品が描きあがりました。 前々回のブログで紹介した”Ruby”をもう一枚描いてみました。いつもそうですが、上手く思うような色が出せず、色の乗りもうまくいかない時は苦戦つづきになります。出来上がりはそれほど良くないですが、とりあえず完成としました。 では、その制作過程を紹介しましょう・・・ 元の写真(たぶん椅子の下から顔を覗かせているのでしょう)
ルビー01.jpg
鉛筆4Bで下書き。 ルビー02.jpg
練消しゴムで黒鉛を取り除きます。 ルビー03.jpg
描き始めます。 ルビー04.jpg
さらに色を乗せていき来ます。ルビー05.jpg
あと少しです。 ルビー06.jpg
一応、これで完成とします。 ルビー07.jpg
ワンちゃんの名前とサインを入れて出来上がり✋ルビー08.jpg