shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

久しぶりの作品です(^^♪

年が明けたと思っていたら、もう2月の中旬になっていました。
まさに Time flies like an arrow.

(Time flies.やHow time flies.とも言います。)ですね。   

さて、水彩画を始めたのは2017年4月9日の絵画教室の講座でした。それ以来描いているので7年ほどになりますが、作品数は決して多いと言えません。長いブランクの時もあったからです。ずぶの素人だったので、なかなか上手く描けないのでついつい気持ちが制作に向かないことがあるのです。今でも同じです。

今回もその長いブランクの後に描いた作品です。前回の作品は、ほぼ1年前の3月でした。以下のような記事を書いていました。

shinjiisan.hatenablog.com

ロシアによるウクライナ侵攻間もない頃です。その時の記事は・・・

shinjiisan.hatenablog.com

さて、今回の作品では「猫」に挑戦しました。やはり難しいです(>_<)

制作過程を簡単に説明しましょう。

2Bの鉛筆で下書き。

練消しゴムで黒鉛を消します。

塗り始めます。

サインを入れて、一応完成です。

今後とも、焦ることなくゆっくりと「描くことを楽しんで」いこうと思います。         

      

追伸:

近くの西神中央公園の山頂から明石海峡を撮影しました。気のせいか春が近づいている空気を感じました。

そして、公園の「下の池」には鷺がひっそりとくつろいでいました。平和ですね🤫

ボチボチ、ウォーキング等体力づくりも始めようかな😆