shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

待ちに待った「春」です!

いよいよ4月(^_-)-☆ ここへきてもなお寒波の戻りがありますが、明後日あたりから気温が上がって来るようですね。待ちに待った百花繚乱の春です。

      

f:id:furujii:20220403140156p:plain f:id:furujii:20220403133932p:plain

  f:id:furujii:20220403140210p:plain

桜前線が神戸に訪れた頃から撮影していた花々の写真を見てください。
まずは、通勤途上の新神戸駅近くのサクラ・・・(3月28日)
5分咲き程度でしょうか。

f:id:furujii:20220403140610j:plain

f:id:furujii:20220403140631j:plain

f:id:furujii:20220403140714j:plain

4月1日。地下鉄西神中央駅前の「そごう」跡地は、『エキソアレ西神中央』として全館オープン!ビル内には一足お先にオープンしていた1階と5階フロアの飲食・食料店、3階フロアのニトリ、それに加えて4月1日には全フロアがオープンし、多くのお祝いの花が飾られていました。入店するにも大行列でした。<テナントは、どこにでもあるようなニトリ無印良品ダイソー・書店Tsutayaなどでちょっと期待外れですが・・・>

f:id:furujii:20220403141237j:plain

f:id:furujii:20220403141259j:plain

そして昨日(4月2日)は、伊川沿いの公園のサクラ・・・

f:id:furujii:20220403141505j:plain

さらに、その近くに珍しい種類のサクラが・・・(ささべ桜と言う名前だそうです)

f:id:furujii:20220403141740j:plain

f:id:furujii:20220403141756j:plain

畑に行く途中の家の敷地に咲く桃の花・・・今年は梅の花の開花も遅く、桃も同じサクラと時期になったのですかね?

f:id:furujii:20220403142008j:plain

f:id:furujii:20220403142020j:plain

そして今日(4月3日)。マンション隣接の小さな公園のサクラ・・・
ほぼ満開かな!?

f:id:furujii:20220403142211j:plain

f:id:furujii:20220403142230j:plain

西神公園へ行く途中の家に咲く可憐な水仙・・・

f:id:furujii:20220403142429j:plain

西神中央公園の満開近くのサクラ・・・
この公園には1,000本以上のサクラがあり10年以上前に植えられて、今では桜の名所となっています。

f:id:furujii:20220403164643j:plain

f:id:furujii:20220403164705j:plain

 

f:id:furujii:20220403164738j:plain

まだ寒さが強い中、車椅子で娘を連れてお花見です。小雨交じりの曇天なので、寒さが身に沁みます。

f:id:furujii:20220403165620j:plain

最後に、サクラの通り抜けを味わってください(^^♪

youtu.be

これから、どんどんいろんな花が咲き乱れる季節になります。コロナ感染の第7波が来る兆しが見えますが、その心配以上にウキウキ気分になりますね。

      f:id:furujii:20220403171023p:plain