shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

4年前、天国に旅立った我が家の愛犬・・・

久しぶりの制作です。 4年前に天国に旅立った、我が家の愛犬「チュア」。 以前から是非描こうと思っていましたが、ようやく描くことができました。ミニチュアダックスで、我が家にはなくてはならない存在でした。我が家の誰かが思い悩んでいる時でも、困難が我が家に訪れた時でも、どんな時も家族皆の癒し犬でした。あともう少しで16才を迎えようという時に旅立ってしまいました。でも、今も家族のみんなの心にはチュアがいます。作品は拙いものですが、我が家のリビングに飾って、毎日会えるようにしました。 完成するまでの途中の進行具合は、こんな感じで・・・

画像

出来上がったのは、これ!!

画像

名前の由来は、と言うとミニチュアダックスなので「チュア」と娘達がイージーにつけてしまいましたが、この名前が何とも可愛くなってしまいました。 我が家にやってきたころはこんな感じでした。

画像

とてもイタズラっ子で、家族みんなが出かけてしまうと、家の中のものをひっくり返したり、噛んでボロボロにしたり、などなど色々やっていました。 家族が帰るのを玄関のドアのところでずっと待っていたり・・・(まるで忠犬ハチ公のようですね(^^♪ )

画像

画像 画像
画像

食事の時は、家内の肩車ですまし顔でお座り。(以前の我が家の様子がまるわかりでちょっと恥ずかしいですが・・・) 

画像
近くの公園にお散歩にも頻繁に出かけました。 画像

画像

画像

旅立つ少し前には、広島へ行き、マツダスタジアムのスイートルームで野球観戦もしました。(もっとも、その頃には歩くこともできず、抱っこされて野球観戦どころではありませんでした)

画像

家内は、自分が天国へ行けば「チュアに会える」とずっと信じて、毎日を過ごしています。 私も逢えればいいな、と思っていますが・・・ チュアよ、永遠なれ!!

画像