shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

会員制リゾートマンション体験宿泊

久しぶりの投稿です。お待たせ???しました。(^^♪
今回は、最近ネット上の宣伝でよく見かける会員制のリゾートマンションの体験宿泊(和歌山県白浜温泉)に行ってきた様子をお知らせします。 家内が入会した楽天カードから「無料ご招待」という案内が来て、宿泊料金が一泊2食付きで一人1,000円という案内についつい小市民の二人は飛びついて体験宿泊に出かけることにしました。 「最近ネット上の宣伝でよく見かける会員制のリゾートマンション」と述べましたが、ほとんど知らない二人でした。後でこの話をしていると、「最近ネット上でよく宣伝している・・・、行ったことあるよ」と協会の方から教えてもらいました。そうなんだ!別荘もいいけど、高額だし、メンテナンスも大変で、負の遺産になってくることも時々聞きますね。そこで、最近目をつけられてきているのがこの会員制リゾートマンション。日本全国各地(一部はハワイ、ロスにも)に施設を所有する会社が販売する商品で、会員になると好きな施設に好きな時期を選んで宿泊できるシステム。部屋の広さは色々ですが、何人宿泊しても清掃・利用料などの料金(1万円程度)のみ。販売価格の手頃な価格は150~250万円ぐらいで年会費も7~8万円ですが、年金生活の私たちにはちょっと無理です。だから、起業した息子がたくさん儲けるようになったら買ってもらおうと家内と話した次第です。ヘ、ヘ、ヘ。
さて、肝心の施設の様子ですが、今回訪れたのはポイントバケーション「南紀白浜」というところ。部屋は定員6名で、ツインのベッドルーム2つ、和室1つ(押し入れに寝具あり)、広いリビング、そしてダイニング。もちろん浴室もトイレも完備。8人~10人でも泊まれそうな部屋でした。しばしの幸せ~~~!(^^)!。

屋上には、オーシャンビューテラス(展望デッキ)もありましたよ。

夕食・朝食ともに、体験宿泊ということでケータリング(提携している飲食店からの弁当)でした。御馳走様でした💛

部屋には浴室もありますが、せっかくなので大浴場の温泉でゆっくり浸かり、夜もぐっすり!!ベッドルームも二つなので、お互いのイビキを気にすることなく眠れました。言うことなしです。!(^^)! チェックアウトを済ませ、営業担当者に「ちょっと、私たちには無理です。ごめんなさい<m(__)m>」と伝えて施設を後にしました。ちょっとだけ罪悪感・・・あり。 白浜温泉を後にして、一路熊野へ向かいました。これから、車中泊しながら熊野古道(大社参り)、南部梅林、などを回る予定です。 次回の投稿ではその様子をお知らせする予定です。お楽しみ?に・・・