shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

ほのぼの、ぽかぽか♪クリスマスイヴ♪

昨日は、クリスマスイヴでしたね。皆さんはどんなイヴを送りましたか。






クリスチャンでもないのにクリスマスを祝うの?なんていう野暮なことは無し。 今や、宗旨に関係なく日本中で当たり前になった恒例行事ですよね。



我が家でも御多分に漏れず5人でクリスマスパーティーをにぎやかにおこないました。私、家内、障害者でありながらいつも笑顔をいっぱい見せてくれる娘(33歳)、その姉と娘(つまり孫です)でテーブルを囲んで、まずはシャンパンで「乾杯~~」のスタート。孫娘は炭酸が飲めないので、お茶で乾杯!でした(笑)。 家内は昼からキッチンでごちそう作りに大忙しでした(いつも美味しい料理を有難う)その手作り料理ともちろんお酒、チョコレートケーキ、アイスクリームケーキ、など存分に楽しみました。

借り物で恐縮ですが、youtubeにこんな可愛く美しい動画が2本あったのでご紹介しましょう。 I wish you a Merry Christmas and a Happy New Year!!"(カナダに住む娘、金沢に住む息子&その家族へ心を込めて・・・

来年も、みんなにとって幸せいっぱいの年になりますように・・・