shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

セパ交流戦に行ってきました!・・・が(~_~;)

画像

子どもが小さい頃によく連れて行った甲子園球場。掛布が全盛の頃です。子供が大きくなってからは一緒に行くことはなくなりましたが、職場の同僚と行ったりもしていました。今では家内と時々行っています。今年も2人で行ってきました。

画像
画像

期待された金本監督でしたが成績振るわず、残念ながら昨年で勇退
代わって矢野新監督になりました。以前から好感のある矢野氏でしたが、いよいよ監督になり「野球を楽しむ」を前面に押し出して、監督自ら野球を楽しんでいることを見せ、選手たちの表情もぐんと明るくなってきましたね。いい感じです。シーズン当初は負けが続き苦しみましたが、あれよあれよという間に、今では貯金5ができ、1位広島と3ゲーム差の2位なりました。土曜日の日ハムとの3連戦初戦に惜敗して貯金は4に・・・。

さて、今日8日(日)の第2戦のゲームではどうなるでしょう? 甲子園は、缶・瓶類は持ち込めませんので、球場に入る前にすぐ近くのイオンに。ここで、つまみやビール(ペットボトルのビールがあるんです)弁当などを買い込みます。 これがペットボトルのビールです。

画像

今日の座席は、レフト外野席の最上段です。(52段、50~51番)こんな席は初めてです。残り少ない状態で買ったチケットなので、ここしかなかったのです。仕方がない!

画像 画像
首にかけているW-Fan扇風機は、上の娘から母の日、父の日のプレゼント。とっても便利で、しかも涼しい!!でも、この席の良いところは、後ろにもたれ掛かることができること、S字フックを使って後ろの金網に物がかけられること、常連と見える人がカップホルダーを網にかけて使っていました。(な~~~るほど)
画像 画像
球場の様子です。

画像
画像
画像

すぐ前には、北條選手がいます(笑)

画像

ゲーム前には、選手紹介が大型スクリーンに映されます。 今一番期待されている近本選手。私もファンになりました。オープン戦の時のような勢いと上手さが戻ってきましたね。

そして、鈍足で守備の下手なマルテ、好調の梅野(家内が今ファンになっています)、北條・・・ チアガール(Tigers Girls)もこの通り。

トラッキーと日ハムのマスコットBB(ブリスキー・ザ・ベアー)も仲良く交流していました。

さて、試合はと言うと・・・ 立ち上がり好調の岩田でしたが、4回に2点取られ、さらに7回に点をとられ交代。交代したピッチャー馬場が最悪でした。満塁ホームランを打たれ、ファンはがっくり!!0vs9となってしまいました。

画像

福井から来ていた隣の若者が、さすがに「馬場じゃなくて、馬鹿やろ」と嘆くやら、ヤジるやら・・・(気持ちは分かる!!) 7回裏のラッキーセブンで逆転を期待して持っていたジェット風船を次々に手から離す始末。(これがニュースになっていたようです)

画像

7回裏の阪神の攻撃を待たずして球場を後にしたファンが多かったですが、8回になり高山がセンターへヒット、続く北條がなんとレフトスタンドへの2ランホームラン。9回には大山がセンターへヒット、ランナー1・2塁で高山がタイムリー2ベースヒットで2点。さらに北條がタイムリー2ベースヒットで5vs10。しかし反撃もここまででした。 最後の2イニングは見ごたえがあり、ファンも大興奮でした。もちろん私たち2人も。(^-^) 今日の試合の結果、2位を陥落して巨人と入れ替わってしまいました。 また来るときには、是非勝ちゲームであって・・・と願いながら球場を出ていると、トラッキーのマスクを被った若者がいたので、一緒に写真を撮らせてもらいました。

画像

阪神甲子園駅のEVのボタンがボールになっていましたよ。 次は勝つぞ~~~!!

画像

 

画像
追書き込み(6月9日) 今日は、対日ハム3戦目。なんと、3対3で迎えた9回裏の攻撃でサヨナラ勝ち!!しかも大腸ガンを克服して帰ってきた原口がサヨナラヒットなんです。昨日見たかった藤川も8~9回の2イニングで快投ぶりを見せた結果のサヨナラ勝ち。今日試合観戦しとけば良かったなぁ(^_-)-☆ でも、勝って良かった!!