shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

車中泊旅行・最終日(南部梅林)

和歌山・三重方面への車中泊旅行の最終日をアップするまでに随分日にちが経ってしまいました。うっかりしていました。 それでは、最終日の紹介です。道の駅「紀州備長炭記念公園」を後にして、南部方面へ出発しました。途中で朝食を済ませ、南部梅林に到着です。 見えてきました、白く咲き誇った梅、梅、梅・・・。梅林自体は山の上のようですが、広大な梅畑のようなところにたくさんの梅の木があり、白梅が美しく咲いていました。 登り口から、山(丘?)の上まで結構な坂を上ります。細く曲がりくねった道の両脇には、梅干しをはじめ、地元の農産品も売られています。

画像

二人とも息切れしながら、何とか梅林に到着。「ふう~っ」(>_<) ここは、見たところ白梅がほとんどですが、鮮やかな紅梅も咲いていました。個人的には、鮮やかな紅に咲く紅梅の方が好きですね。(^^♪

画像

 

画像

 

画像
画像

 

画像

 

画像

一度は来てみたかった梅林。見事な光景でした。梅の香りも良かったですよ。みなさんも、一度行かれたらいいですよ。