shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

GW中はひたすら・・・

非常事態宣言が予想通り???延長されました。昨年同様に今回のGWは「ひたすら巣ごもり」状態になってしまいました。トホホ(>_<) 近くに住む孫娘も我が家には来ずじまいでした。なんとも寂しいGWとなりました。GWthisyear (1).png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWthisyear (3).png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナウィルスは、今ではどんどん変異を繰り返していきそうな勢いです。新たな変異株が出る前にワクチン接種ができるか、はたまた感染が先か・・・という、もうぎりぎりの状態にまでなってきました。 神戸市のワクチン接種のスケジュール情報を見ましたが、75歳未満者には17日以降に接種券が送付される予定だったものが、いつの間にか「段階的送付」に代わっているではないですか・・・(+_+) 75歳以上の人へ送付された時の大混乱を繰り返さないようにするための措置のようです。私達のところへは1週間遅れの24日以降に送付してくるようです。 yuso_shiryo.png しかも、どこの製薬会社のワクチンかもすでに指定された状態で送られてくるようです。選択肢がない状態で接種券が送付されるのです。モデルナ製とファイザー製のワクチンを比較すると、副反応が強いのはモデルナ製だと言います。特に2回目の接種時が深刻だそうです。ファイザー製のワクチンになるように願うしかないようですね。血栓症を起こす事例が報告されているアストラ・ゼネカ製は大規模接種会場に回されるようですが、万が一にもアストラ・ゼネカ製が指定されたら・・・と思うと恐ろしいですね。 さて、自由に動けないGW中は、ひたすら「巣ごもり」と畑作業になりました。そのおかげと言うのも変な話ですが、かなり畑作業が進みましたよ。 では、ご紹介しましょう。 まずは、畑の全容から・・・ いろいろな野菜が良く育ちました。今回は、最近よく行っている写真への文字入れや、picture in picture の手法をメインに紹介します。

20210508_144452.jpg20210508_144515.jpg20210508_144515.jpg

20210508_144418.jpg

 

 

20210508_142154.jpg20210508_142455.jpg20210508_142202.jpg20210508_142325.jpg20210508_142331.jpg20210508_142356.jpg20210508_142426.jpg20210508_142529.jpg20210508_142522.jpg20210508_142541.jpg20210508_142849.jpg20210508_142434.jpg20210508_142857.jpg20210508_142926.jpg20210508_143003.jpg20210508_144251.jpg20210508_143034.jpg20210508_143044.jpg20210508_143229.jpg20210508_143242.jpg20210508_143355.jpg20210508_143301.jpg20210508_143308.jpg20210508_143314.jpg20210508_143408.jpg20210508_143451.jpg20210509_131446.jpg20210508_144602.jpg20210508_144612.jpg20210508_144634.jpg20210508_180744.jpg20210508_142144.jpg
最後に、今日収穫したものは・・・ 20210509_131801.jpg20210509_141439.jpg