shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

じりじりと梅雨明けが伸びる・・・(>_<)

しばらく前から「梅雨明け」の時期が取りざたされていましたが、ここへ来てもまだしつこく雨の日が続いています。どんどん梅雨明けが伸びています。一体いつになれば明けるのでしょうか???言いたくないですが「もうウンザリです!!」 さて、4連休の前には「梅雨が明けたら・・・」といろいろ考えながら、黒豆を植えたり、ナスの更新剪定をしたり、キュウリの蔓撤去など出来る作業をしました。黒豆は早速芽を出しました。
20200722_133642.jpg そして、キュウリの後作としてインゲンを植え、ブロッコリーの後作にラディッシュの種をまきました。今日曇り空の下、畑に行くと黒豆が伸び、ラディッシュ、インゲンの芽も出ていました。 20200728_155829.jpg
ピンぼけしていますが、ラディッシュです。 20200728_155816.jpg
これはキュウリの後作に蒔いたインゲン。キュウリの棚をそのまま利用する予定です。20200728_155959.jpg
空模様が怪しかったのですが、急に雨が降ってきました。雨の中で、少々心配していたスイカの様子を見てみると・・・ 何と!! 一番美味しそうに育っていた2玉のスイカが無残にもパックリと割れて、腐りかけていました。ショック

連休前に「連休中に収穫しよう」と思っていたのですが、毎日のように天候が悪く畑に行けずじまいでした。
それがこんなことに・・・・ 連休前のスイカ 割れてしまったスイカ・・・(>_<)

20200722_133800.jpg


20200728_155531.jpg20200728_155526.jpg 
かなりショックです。 雨脚が強くなる中ピーマン・ミニトマトを収穫して、急いで帰宅しました。 「雨のバカヤロー!!」 でも・・・自然のなせる業なので怒っても仕方ない・・・と思い直す私でした。 とにかく、早く梅雨明けしてほしいよ~~~~!