shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

心和らぐ「秋の一日」 (^_-)-☆

       

  

10月29日(土)は孫娘の小学校で、3年ぶりにほぼ制限なしの運動会が行われました。秋晴れの晴天で、少し風が冷たかったですが子供たちは元気な姿を見せていました。子供も大人も皆そろって笑顔で、運動会が普通に行われることを喜んでいるようです。学校全体が温かく柔らかい空気に覆われている感じです。

やはり、良いものですね。体も心も温かくなります。(^^♪


孫娘は5年生。紅白リレーに出ました。ゼッケン番号「3」!

20221029運動会④ - YouTube
20221029運動会③ - YouTube

運動会は午前中で終了。久しぶりに生の運動会を見ることが出来て、ちょっぴり感動しました。

午後は、離宮公園へ出かけました。バラ園の薔薇がきれいに咲いているとのこと。また、「キャンドルナイト」という催しも開かれていました。日暮れまで時間があるので、まずは美しい薔薇をゆっくりと鑑賞しました。それぞれにお洒落な名前が付けられていますが、美しさだけを楽しむので名前の紹介は省略します。<m(__)m>

そろそろ夕暮れも間近です。空が良い感じで暗くなってきました。

ファイアパフォーマンスもあるようです。今から始まりますよ🎵🎶(#^^#)
動画でご覧ください。
画質が低下している動画もありますが、悪しからず・・・ <(_ _)>  )

20221029須磨離宮公園① - YouTube

20221029須磨離宮公園② - YouTube

20221029須磨離宮公園③ - YouTube

20221029須磨離宮公園④ - YouTube

20221029須磨離宮公園⑤ - YouTube

心穏やかに見られた運動会と癒しの薔薇の花々🌻🌹、キャンドルナイトのライトアップ、そしてファイアパフォーマンス・・・。
良い一日になりました。 今日一日、有難う! 謝謝! 

もう11月になるんですね。1年があっと言う間に過ぎていきます。そろそろお節料理の申し込みもしなければ・・・。

年末は、また大掃除が待っています。( ^^) _Fu~~