shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

小椋佳さんの歌、やはり大好きです(^^♪

f:id:furujii:20220318104249j:plain


以前、f:id:furujii:20220317180341p:plain(shin爺のぽかぽか日記)で2019年3月に紹介させていただきましたが、改めて音楽の話題です。
下手の横好きで、小椋佳さんの歌をはじめとしていろいろな歌をギターの弾き語りで歌っています。中でも、小椋佳さんは特に好きです。

年を重ねてくると、指先が思うように動かなくなってきます。(年はとりたくないとは言え、こればかりはどうにもなりませんね(*_*; )
特に、私の手はへバーデン結節という奇病?にかかっていて、第一関節が曲がってきていて、痛みも伴います。しかしこの病気の治療法は今のところ無いそうなんです。^^;
このように曲がるのです。


         f:id:furujii:20220317163025g:plain

 f:id:furujii:20220317163119j:plain f:id:furujii:20220317163245j:plain

弦を指先で押さえると痛みが出ますが、こんな手になっても時々何とかギターを弾いています。では、その歌を2~3紹介させていただきます。全くの自己流で、超へたくそですが我慢して聞いて下さい。

まず1曲目はしっとりとした曲で「雨の露草に似て」・・・

youtu.be

2曲目は、「あなたのような人がいるから」

youtu.be

あと1曲だけお付き合い下さい<m(__)m>

3曲目は・・・「忍ぶ草」

youtu.be

いかがでしたでしょうか?
え?耳がおかしくなった?? それは申し訳ないことをしました。
でも、今後も時々拙い歌声ですが、読者の皆さんの迷惑顧みずお届けさせていただくつもりでいますので、宜しくお願いします(^_-)-☆

では、では・・・