shin爺のぽかぽか日記

年金生活のおじいちゃんです。まだまだ元気?!車中泊・温泉大好き!

ようこそ、私のページへ。 あなたは、
カウンター カウンター
人目の訪問です。

2作目の絵が完成!!

絵画教室の記念すべき第1作に続き、今回はすべて自宅で描き上げました。第2作です。西神中央公園の桜を見に行った時に写真におさめた椿の花を描いてみました。目指す画風は、もっとデッサンする鉛筆のラインを生かした「透明水彩画」なのですが、現在は顔彩で描いているので塗り重ねるとラインが見えなくなっていくようです。(絵の具の用途についてまだあまり理解できていないのです) そのうち、画材店に行って透明水彩絵の具をそろえようとおもっております。 さて、その2作目がこれです・・・
画像
その後、少し手直しをしてみました。花の手前側が明るすぎるようなので、若干暗めにしましたが、あまりよくわからないかも・・・
画像